« 2008年9月14日 - 2008年9月20日 | トップページ | 2008年9月28日 - 2008年10月4日 »

2008年9月21日 - 2008年9月27日

2008/09/25

入国!

昨夜無事にパリ入国!
いろんな方々にた~いへんお世話になり、無事ホテルに到着しレセプションに参加できました。
東京のお弟子さんからご紹介いただいたフランス在住の日本人の方には、日本にいる時から色々相談にのっていただいたり空港まで迎えに来ていただいたり。
ほんとに心強い限りでした。京都のお弟子の娘さんもパリ在住。事前に連絡をとらせていただいたら、いつでもヘルプしますから!
とのありがたいお言葉。
ほんとに感謝感謝です。
これで安心して公演にのぞめます。
あとは2週間の長旅を事故なく公演をしていきたいと思います。
がんばるぞ!

2008092419170000 2008092420500000

| | トラックバック (0)

2008/09/24

御香宮

御香宮
昨日は伏見の御香宮でのローソク能。
ここは子方の時から何度もお邪魔している慣れ親しんだ舞台です。
前に演能以外で一度だけ来たことがあるのです。
それはテレビドラマ失楽園。番組の中で、主役の古谷一行さんと川島なおみさんが2人で京都に薪能を見に来るシーン。
その撮影場所が御香宮の舞台なんです。
そしてその劇中能で女郎花を舞っているのが兄貴と私。シテが兄貴でツレが私。人の縁とは不思議なもので…
じゃないですが、不思議なもんです。
その舞台で今日は、野宮と須磨源氏。
今年は源氏物語千年紀。
その関係での選曲だったんだと思います。
さてさて本日からは海外公演。
まずは今日花の都パリへ!
でも集合場所はパリ市内のホテル!
移動は後輩と2人!フランス語はおろか英語もからっきしだめな2人。
つたない京都弁を引っ提げていざパリ入国!
できれば万々歳なんですがどうなる事やら…

| | トラックバック (0)

« 2008年9月14日 - 2008年9月20日 | トップページ | 2008年9月28日 - 2008年10月4日 »