« 2008年1月20日 - 2008年1月26日 | トップページ | 2008年2月3日 - 2008年2月9日 »

2008年1月27日 - 2008年2月2日

2008/02/02

怒濤の連続公演

怒濤の連続公演
31日からの日々はかなり過酷です。大阪の八尾で学校公演の始まりです。30日までに装束の用意をすませ、準備万端で9時過ぎに家を出発!共演の河村和貴君をピックアップの後、ガソリン補給、装束積み込みなどを完璧にすませ、いざ八尾!っと高速道路にのった瞬間メーターパネルにオイルの警告サイン…京都南インターで降りディーラーへ、合計一時間のロスタイム後再度スタート。なんとか楽屋入り予定時刻30遅れで到着。余裕を持って出発してほんとによかった。そして色々様々の事務と交渉をすませ、トークと橋弁慶の半能を勤めました。長刀を使う場合は万が一折れた時の予備として必ず2つ準備するのですが、前に橋弁慶を勤めた時に刃が折れ、修理した刃と新品の刃を用意してました。31日は1公演、1日は2公演。三度とも折れる事はなく無事終了しました。よかったよかった。そして今日は同じ場所でプリズム能でトークと井筒です。肉体的にも精神的にも疲労はピークですが、お客様に喜んでいただけるようがんばります!

| | トラックバック (0)

2008/01/28

しばらくご無沙汰

しばらくご無沙汰
しばらく更新ができなくてすいませでした。実は25日の日から突然首が動かなくなり、にっちもさっちもいかない状態に陥っていました。起きても寝ても激痛がして困りはてました…なんとか一晩激痛にたえ、朝一から整形外科に行き、首に注射、注射。腕に注射。リハビリに酸素カプセルとできる限りの事をやり、なんとか今日にいたってます。26日は林定期で後見と仕舞があったんですが、その朝にも注射を打ちなんとかすみました。お陰さまで今はなんとか普通の寝違い?ぐらいの痛みになりました。そんな中昨日は来月の芦刈の稽古を先生に見ていただきました。いつもですが、色々な発見や自分の甘さを痛感する時間です。本番に向かって稽古あるのみです。1月の終りから2月にかけて、大阪の八尾で学校公演と一般の公演が連続であり、その仕事や準備で日々肉体的にも精神的にも忙しい感じです…焦らずこなしていきたいと思います。今は新幹線、もうすぐ品川到着。東京の稽古がんばります!

| | トラックバック (0)

« 2008年1月20日 - 2008年1月26日 | トップページ | 2008年2月3日 - 2008年2月9日 »