« 2009年8月30日 - 2009年9月5日 | トップページ | 2009年9月13日 - 2009年9月19日 »

2009年9月6日 - 2009年9月12日

2009/09/08

水上能

水上能
多摩センターで水上能がありました。
池の上に舞台を作っての上演なので、照明を入れると舞台が浮き上がってとても幻想的でした。
曲は融。
私も先日勤めましたが、やはり何度見てもいい曲です。6月にやったのにまたやりたくなりました…

ただ裏側からみるとけっこう大変な事が多く、楽屋が地下で現場が5階とか、お客さんとあってしまう、天気が心配など屋外独特の心配があります。
能楽堂は能専用の劇場ですから、当たり前の事ながら使い勝手がいいのです。

しかし!多摩センターにある劇場のパルテノン多摩。
劇場スタッフの方々、音響、照明さんが素晴らしい!
命令系統がきちんとしてるので、誰が責任者で、誰が指示を出す。
この楽屋には誰が常駐して誰が鍵を持ってる、などなど素晴らしい事ばかり!
私はかなり気持ち良くお仕事させていただきました。お疲れ様でした(^^)

|

« 2009年8月30日 - 2009年9月5日 | トップページ | 2009年9月13日 - 2009年9月19日 »