てなわけで・・・
翌日青年能の申し合わせの後に芸術センターから装束を回収し、さっそく昨日のカフェに行くことに。
北山通りに面しているのでわかりやすくすぐ到着。
が、隣接している駐車場には店名がない、名刺があったので電話をすると聞き覚えのある懐かしい声。
驚かそうとこちらの身元がばれないよう応対し、車を駐車後店内へ。
そう、この方がタコライスの考案者、erikoさん。
私が二十歳代で独身時代に住んでいたマンションの部屋から歩いて三歩のお向かいさん。
顔が広い彼女は毎晩のように自慢の手料理を振る舞い、
まるでどこかの店にいるかのように大勢が入れ替わり立ち代りのホームパーティー。
なんせ単身者用の部屋なんで狭い!!
そこにいったい何人来んねん・・・
しかし皆がシステム?を、ちゃんと理解しており、
誰かが来ると、ほなそろそろ帰るし、みたいな感じになってました。
ひじょ~に楽しく、おもろく、いろんな方々に出会えた貴重な時間でした。
その頃の誘い文句が、なあなあまどかちゃん今晩エリ飯食べにけーへん?
7時くらいからやってるしよかったら来てな~、と、ほとんどが部屋の前かマンションのエントランス、またはエレベーターというせまい空間。
飲みに行く時間帯と仕事の行き帰りが偶然あうのかよく誘われました。
なので昨日のタコライスはなつかし~いエリ飯でした。
これもなかなかにけっこうなおてまえで、喉を使う私としては大変ありがたい飲み物ですね。
カフェの2階ではヨガ?をやるスペースなんかもあるお店です。
また講演なんかにもつこてな~、とエリちゃんからも誘われました。
久々に色々と視野が広がる時間でした。
エリちゃん、久々に飲みにいきまひょ!って感じやね。
| 固定リンク