« 2010年4月4日 - 2010年4月10日 | トップページ | 2010年4月18日 - 2010年4月24日 »

2010年4月11日 - 2010年4月17日

2010/04/17

明建春祭り2

郡上大和の関係の動画は、春祭り仕掛け人と、今年の薪能くるす桜実行委員長の お二人にご登場いただきました。 先日、謡の指導に行った夜の映像です。 若干お酒が入ったご様子のお二人でした。 さてさて、今からがんばって走るぞ!!

|

明建春祭り

今日は晴道先輩のお弟子さんの発表会、いつもながらの熱演でした。 私も素謡、砧のツレを勤めさせていただきました。 先日の恋重荷のワキよりは緊張感は少なかったですが、やはり緊張しますね(笑) さあ~、明日は郡上大和で初めての明建春祭り! どないなるかわかりませんががんばりましょう!

|

2010/04/14

明建春まつり

明建春まつり
岐阜県は郡上で18日に明建春まつりが催されます。
毎年8月7日に薪能くるす桜がある場所なんですが、今年はプレイベントが春に開催されます。
私も仕舞などを勤めますが、その中で地元有志による連吟、くるす桜も予定されています。
昨日は2回しかない稽古の2回目でしたが、皆さんの完成度にびっくり!
本番が楽しみになってきました(笑)
桜もまだ満開前。
18日はお天気もいいようですからさぞきれいでしょうね。
楽しみです。

|

« 2010年4月4日 - 2010年4月10日 | トップページ | 2010年4月18日 - 2010年4月24日 »