« 2010年4月25日 - 2010年5月1日 | トップページ | 2010年5月16日 - 2010年5月22日 »

2010年5月2日 - 2010年5月8日

2010/05/04

桂師匠

昨日は兄のお弟子さんの発表会。 朝9時から7時前までのなが~い一日。疲れました。 小袖曽我の能と、舞囃子12、3番?素謡や仕舞など盛りだくさんの一日でした。 終了後は皆さんと宴会。今日の舞台はこんなんでした、や、稽古でこんな事言われました。 今度はこんなん舞ってみたいなどなど、和やかな宴会でした。 帰りしに桂吉坊師匠を捕まえ、コメントをちょうだいしましたが、小袖曽我の十郎を勤めた子の 襲撃にあい、こんな動画になってしまいました(笑)

|

2010/05/02

緊張

昨日は小鼓の会にお邪魔しておりました。

舞囃子や能の地謡はもちろんですが、私の岡山のお弟子さんもご出演だった関係で、

舞囃子のシテや、地頭も謡わせていただきました。

お弟子さんが打ってられるので地頭を謡わせていただくのは大変ありがたい事なんですが,

横で謡ってもらってるのが晴道先輩や私の兄貴だったので、緊張?と言うか、へんな汗をかきました・・・

その後、今日の仕事が丸亀だったので念のため岡山まで行っておくことにし、車で出発。

新幹線もまだそんなに混雑はなく無事到着できました。

今日もまたよいお天気!

丸亀のさる豪邸でお仕事をいただきました。Nec_0211

家はすごい!天気はよい!お庭もきれい!

Nec_0212 先日の郡上もそうでしたが、自然な景色を見ながら謡わせていただくのはほんとに気持ちがよいものです(笑)

|

« 2010年4月25日 - 2010年5月1日 | トップページ | 2010年5月16日 - 2010年5月22日 »