« 2010年11月28日 - 2010年12月4日 | トップページ | 2010年12月12日 - 2010年12月18日 »

2010年12月5日 - 2010年12月11日

2010/12/11

一調二機三声2

装束の展示を手伝ってくれている樹下君。 こうしたらいいと思いませんか?と、意見を出してくれましたが私と田茂井君で却下。 でも彼はダメですか?と食い下がり、まあいっぺんやってみるか?と彼の言いなりに。 お?案外いいんじゃない??で、採用決定。ありがとう、あなたは正しかった。

|

2010/12/09

一調二機三声準備

明日の素謡の会、一調二機三声の準備をしてきました。 昼夜2回公演なので、なるべくお客様に楽しんでいただけるよう装束の展示も昼夜別々にしたり待合スペースとも変えたり。 半日現場で楽しんでいただけるよう京都芸術センターのマップを作ったり、館内にある前田コーヒーの得点をつけたりと盛りだくさんです!! お時間のある方は是非京都芸術センターでの一調二機三声にご来場を!!

|

もう1回和歌山

昨日はもう一度和歌山の学校回りにお邪魔しました。

御坊の学校と違い、少し元気がいい(やかましい)学校であった気がします・・・

先生が注意をしてもこちらからお願いしてもざわざわしたままで少し残念でしたが、自分の中学生時代を思い出してみると同じような騒ぎかたをしていたな~、と思い出し、怒ってはいかん!と自分に言聞かし、昔を恥ずかしく思った時間でした・・・

|

2010/12/08

どっちにするか・・・

博多の翌日が東京の稽古でした。

博多は飛行場も近く、宿泊先からも地下鉄一本でいけるので大変便利なんですが、待ち時間が長くフライト時間は短く東京での乗り換えも多い。

移動時間は短いがいかんせん寝る時間がない。

新幹線も宿泊先から歩いて数分の距離なんですが、東京の稽古場までは5時間半!!

でも5時間寝られるのがとっても魅力的・・・

で、結局新幹線のポイントを使いグリーン車で5時間がっつり寝て行きました。

快適な時間でしたが、帰りは普通車、帰りのほうが苦痛でした・・・

|

博多でタコス

先週の土日は博多のお仕事。

毎年お邪魔させていただいている先輩のお社中さんの発表会です。

ベテランの方が多く、江口や遊行柳、采女などの舞囃子や通小町の能などが出る大きな催しでした。

土曜日が申合わせで日曜が本番。

両日ともに宴会があるのですが、この会の幹事さんがグルメな方で毎年色々考えておいしいものを準備していただける誠に楽しみな会なんです(笑)

宴会で堪能させていただいた後のもう1つの楽しみ、去年も書きましたが中洲のメキシコ料理のロシータ。

絶対行きたいし絶対おいしい!!

Nec_0572 

もちろん先の宴会でおいしいものをさんざんいただき、

ビールもお酒もたんまりいただいるんですが食べられる。

入ってしまうここのタコス。

食欲に火をつけるテカテとテキーラ!

Nec_0574_2 今年ももちろんおいしかった!!

一緒だった大鼓の成田有辞先生も、もう食べられへんで、お腹いっぱいや・・・

なんていいながら、前にあると食べたなんな~。

食べてみてうまいな~、ん?これも気になるな~。

と、普通の量を食しながらテキーラを楽しんでられました。

Nec_0571 その横で同じようにタコスを楽しみ、テキーラをクピクピ

飲み、私がここにある酒1人で全部飲みました!!

みたいな赤い顔して堪能していた森田流笛方の

杉信太朗先生もご一緒でした。Nec_0570 

あまりのおいしさに翌日の本番の宴会の後も皆で行ってしまいました。

お店の方も注文してないテキーラのボトルを持ってきて、飲まれますよね?

いやいや・・・

そうですか(笑)とまたまたみんなでクピクピ。

毎年この2日間は体重増量キャンペーンとなり、京都に帰ったらダイエットキャンペーンになるのでした。

|

« 2010年11月28日 - 2010年12月4日 | トップページ | 2010年12月12日 - 2010年12月18日 »