« 2011年4月3日 - 2011年4月9日 | トップページ | 2011年4月17日 - 2011年4月23日 »

2011年4月10日 - 2011年4月16日

2011/04/12

千里の道も・・・

シカゴの空港で入ったお寿司屋さん。あがりに日本語でことわざが書いてあったので嬉しくなって読んでみると・・・ その場にいたみんなで、んん~、おしい!!っと、声を揃えて言ったのでした(笑)

|

姨捨

日曜日に先生のお弟子さんの発表会があり、素謡の姨捨が出ました。

私も謡わせていただきましたが、若い頃?いや、今よりは若い頃は姨捨みたい曲はめったに出なかったし、まさか謡うなんて想像もしてませんでしが、ありがたい事に能はこれまでに3回。

素謡も何度か謡わせていただく機会をいただきました。ありがたいことです。

で、その日のお配り物にこんな品がありました。

Nec_0894 姨捨のおシテさんからのお配り物。

姨捨のお酒。

しゃれてますね~。

さっそくその日の姨捨を思い出しながら毎晩美味しく頂戴しております(笑)

|

« 2011年4月3日 - 2011年4月9日 | トップページ | 2011年4月17日 - 2011年4月23日 »