« 2011年4月17日 - 2011年4月23日 | トップページ | 2011年5月1日 - 2011年5月7日 »

2011年4月24日 - 2011年4月30日

2011/04/30

アメリカツアー2

ポートランドからタウソンへ移動。

朝6時にホテルを出発してシカゴ→ボルチモア→タウソンに。

シカゴ空港での昼食はお鮨。

Nec_0785 おいしかったんですよ!ネタは・・・

シャリはもちもち。もち米でにぎったのかと思うくらいの食感でした(苦笑)

乗り換えと待ち時間があってホテル到着は午後9時。

機内はずっと寝てましたがそれでも疲れましたね・・・

で、タウソンのホテルのあたりはな~んにもない。

歩いて5分くらいの場所にダイナーが1軒あったので数人で行ってみる。

注文方法がわからないためとりあえず読めて知っているものを注文、それはティラピア。

そう、うまく調理すれば鯛と間違えるくらいのおいしい魚!らしいと聞いた事があるのでとりあえず注文。

Nec_0788 ん~まずい!!

どう味付けしてもまずい!!

まんまとやられました、ティラピア・・・・

しばらくはやめておきましょう。。

タウソンはタウソン大学ステファンホールシアターで公演。

Img_3051 風情のあるとてもいいホールでした。

ざっと数えた感じでは千人くらいは入れるホールだったようにも見えました。

Img_3052

公演直前にスタッフから、お客様の何名かが、黙祷をしなくてよいのか尋ねられてますとの事。

このツアー中、ほんとにいろいろな方から震災を心配してくださるお声をかけていただきました、ほんとにありがたく嬉しかったです。

ここも大盛況の大入り満員、スタンディングオベーションをいただきました。

カーテンコールをしていても気持ちよかったです(笑)

Nec_0792 外へ出るとまっこときれいな月。

なんでも80年に一度のスーパームーンなんだそうです。

こまかいことはわかりませんが・・・

翌日はバスの移動でタウソン→ワシントンDC→フィラデルフィア。

打って変わってDCは都会なんですね。

私アメリカはデトロイドとヒューストンしか行った事がなかったので、今回のツアーは色んな都市に行けてとても面白かったです。

途中下車でこんなところのも行きました。

Img_3073 そう、ホワイトハウス。

DCではワークショプがありましたが私は休み。

屋台でホットドックを食べ、航空博物館に行き、ワークショップを拝見してました。

お客さんと同じ場所から見ていると色んな事が見えて勉強になりました。

Img_3083_2  あ、これは屋台のホットドックです・・・

終了後またバスに乗ってフィラデルフィアに移動。

ワークショップ出演者組からコンビニに寄ってビールを買おうと提案があり、働いてない私たちも一緒に乾杯!

なれない場所での仕事に皆さんけっこうお疲れ気味で、

バスの中はビール一本で全員静かに熟睡タイムとなりました。

Nec_0802

|

2011/04/25

義援能

今日は震災の義援能。

一階席から二階席まで超満員。補助席も出ました。

舞台上からもいつもと違う空気がビシビシ伝わって来ました。

出演者も気合十分、いつもと違う空気にすごく緊張感のある舞台でした。

お客様も皆さん鎮魂の心で見ていただいたように感じました。

|

« 2011年4月17日 - 2011年4月23日 | トップページ | 2011年5月1日 - 2011年5月7日 »