« 2012年8月12日 - 2012年8月18日 | トップページ | 2012年8月26日 - 2012年9月1日 »

2012年8月19日 - 2012年8月25日

2012/08/25

今年も

いただきました、泉州の水なす。
これほんとに美味しいし大好きです。
Dsc_0053


|

2012/08/24

現実逃避

今週日曜日、かなり過酷な囃子会があります。
例えば、安宅クセ、檜垣クセ、當麻クセ、願書、卒塔婆小町などなど・・・
考えただけでもめまいがしそうな曲ばかり。独調会だからもちろん1人で謡う。
久々に吐きそうですね・・・
で、夕方から現実逃避。
車で大原へ。
Nec_1385
チラッと気分転換になりました。
さぁ明日は追い込みだ!!


|

2012/08/23

大掃除

毎年夏と冬に観世会館の大掃除があります。
昨日の朝から行ってきました。
掃除をする場所は個人に任せられているので、毎年だいたい同じ人が同じ場所を担当してます。
私はいつもシテ方の部屋か囃子方の楽屋を掃除しているので、今年も囃子方の楽屋を担当。
半年でも埃ってけっこうたまるもんなんですね~、っと思いながら掃除をしてました。
で、後半は舞台ふき。水拭きをして、ぬかをいって袋に入れて拭き上げます。
舞台を拭いているとなんだか気持ちが良いというか落ち着くというか・・・
いいもんです(^_^)
普通の掃除はあんまりすきやないけど・・・

|

« 2012年8月12日 - 2012年8月18日 | トップページ | 2012年8月26日 - 2012年9月1日 »