« 2012年1月22日 - 2012年1月28日 | トップページ | 2012年2月5日 - 2012年2月11日 »

2012年1月29日 - 2012年2月4日

2012/02/03

発見

運動がてら近所にある哲学の道をブラブラ散歩してみた。

普段目に入らない色々な景色や物が見えてひじょうにおもしろかった。

たとえばこんな電話ボックス。

Nec_1120 この辺に住んでもうかれこれ8年ほどになるがまったく気がつかなかった。

また時間があればブラブラ散歩してみたいと思いながら歩を進め、哲学の道の終点まで歩く。

すると目を疑うような看板が目に入った。

それは・・・・Nec_1117                                                        

犬にふんをください!!

この観光名所になんたる看板!

でも落ち着いて見ると・・・

Nec_1118

そらそ~ですわな・・・・

看板のつけ方と方向にはくれぐれも注意しましょう(笑)   

|

2012/02/02

演能写真ギャラリー

味方團の演能写真ギャラリーなるものを作ってみました。

3年程前から撮っていただいている三浦麻旅子さんの写真です。

絶対見られない楽屋ショットなどもあるので是非のぞいてみてくださいませ。

まずは2008年の昭君です。

|

2012/01/30

元日の翁は・・・

楽屋でも気合が入ります。

Nec_1115

|

屋島

昨日は定期で屋島があった。地頭の宗一郎氏から、キリのアタリを昔のアタリで謡うと前日にメールがあった。
みず〜や〜そら、そぉら。ふないくさのか〜け〜ひ〜き。
など三ヶ所。
地謡のアタリをメールで指示されたのは初めてだが、指示するほうもされるほうもお互いが理解していれば伝わるもんだと感心した。
しかし上手に表現したもんだ。

|

« 2012年1月22日 - 2012年1月28日 | トップページ | 2012年2月5日 - 2012年2月11日 »