« 2013年7月7日 - 2013年7月13日 | トップページ | 2013年7月21日 - 2013年7月27日 »

2013年7月14日 - 2013年7月20日

2013/07/17

上を向いて歩いていると・・・

本日はけっこうな鱗雲だった。
Nec_1724
あ、昨日になってた・・・

|

2013/07/16

ふたたび郡上

先週は再び郡上に参上し、子供たちの指導。
毎度ながら上達の早さに驚かされます。
で、終了後は今度は篠脇山荘でラジオの収録。
姿は映らんからケーブルテレビの時より噛まんやろうと気軽に参加。
緊張はしてないものの、いつもながら相手の質問に答えてるうちにどこに話を落とすかを忘れ、結果的に意味不明な答えになってしまう。と言う癖は相変わらず抜けてなかったように思う。
聴かれた方はお許しいただきたいと思いますm(_ _)m
収録が終わり、山荘から篠脇城跡を見つめてホッと一息。

Mikata1330kb
8月7日は薪能くるす桜!能もいいけど場所も最高!
屋台で郡上鮎を片手にビールを呑み、そうめんを食し、鮎めしで腹を満たし。
ヒグラシが鳴き、ムササビが飛ぶ。
そんな自然豊かな神社の拝殿での能や狂言の世界にゆったり身をおいてみませんか??
申し込みは味方團でも大丈夫ですよ!(^_^)v
いちど薪能くるす桜のホームページもご覧下さいませ(^^)


Dsc_0202


|

なんとなく・・・

テアトル・ノウ東京公演に出勤するため東京へ。
申し合わせの後に移動して稽古。
そこでお弟子さんのお持たせのお菓子をいただく。
マンゴーや杏仁など数種類のお菓子。
テアトルの曲目は楊貴妃。楊貴妃の好物は?
ふと机を見るとライチ味ある。
別にシテを勤めるわけではないのですが、なんとなくライチ味を選んだのでした。
Nec_1723


|

« 2013年7月7日 - 2013年7月13日 | トップページ | 2013年7月21日 - 2013年7月27日 »