« 2014年4月6日 - 2014年4月12日 | トップページ | 2014年4月20日 - 2014年4月26日 »

2014年4月13日 - 2014年4月19日

2014/04/19

とりあえず・・・

源氏物語の立ち役、なんとか終わりました。
やっぱり能舞台の寸法で身体がなれてるから、南座の寸法は我々にとっては未知との遭遇。
なかなかスリリングです・・・
明日も昼夜公演。
がんばるぞ!!
今日のお相手、梅若先生と・・・
Nec_2136


|

やっぱり・・・

今日も天ぷらそばをいただいてしまいました。
でも、能舞う前はそばぐらいがいいですね、身体が軽くて。

Nec_2128


|

ええお天気で

ええお天気で
気持ちいいですな。
さぁ!
今から南座で源氏物語だぁ!
昼夜公演…
がんばります( ̄ロ ̄;)

|

2014/04/18

さぁ明日は!!

いよいよ明日は海老蔵様との共演本番。
今月5日からは地頭や後見、地謡で出演してましたが、明日からは立ち役です。
2日間で連続4回!!
能舞台では経験できない花道や盆回しの経験。
緊張しますが頑張りましょう(^_^;)

|

2014/04/17

チラッと

南座あと、チラッと一瞬の寄り道。
南座から歩いて数分のバー。
10年以上の知り合いですが、行ったのは1年ぶりらしい・・・
また寄る!っていつかは知らんけど・・・

Nec_2130


|

本日のお昼

今日も南座にご出勤。
なので、お昼は『おかる』さんの天ぷらそばをちょうだいしました。
最近お昼はかなりな頻度でそばなんです。
好きやから有り難いかも(笑)
Nec_2128


|

2014/04/16

小腹がすいたので

南座に行く前、なんだか小腹がすいたので隣の松葉さんでツルッと腹ごしらえ。
『鴨助六そば』おいしゅうございました。

Nec_21211


|

ご拝見

プレ公演の後、私も出演中の、海老蔵さん主演の『源氏物語』を正面から拝見しに南座へ。
開演前と休憩時間は楽屋で働きましたが、開演中はクッツリ拝見いたしました。
へ~、こんな感じなんや~って、初めて舞台の全貌を知ったのでした。
また明日からがんばるぞ!!
Nec_2124


|

とりあえず終わった・・・

復曲試演の会、吉野琴は昨日がプレ公演。
なんとかかんとか終わりました(^.^;
本番は6月。たぶん忘れてるやろな~って、皆で苦笑いしていたのでした・・・

Dsc_0003


|

« 2014年4月6日 - 2014年4月12日 | トップページ | 2014年4月20日 - 2014年4月26日 »