« 2014年4月13日 - 2014年4月19日 | トップページ | 2014年4月27日 - 2014年5月3日 »

2014年4月20日 - 2014年4月26日

2014/04/26

明日は観世会で、鵺を勤めさせていただきます。
珍しく準備は万端、のハズ・・・

Nec_2151

後は早く寝る事。寝ないと声が出ない。
しかし早く寝るというのは案外難しいもんで・・・

|

ええお天気で・・・

今日は朝から修学旅行の生徒さんに、ワークショップを2回。
で、本日のお仕事終了。
時間は昼前。
なので子供と一緒に『おふく』で昼食。
ここの『おふくうどん』は子供も大好物。
大喜びでした。
さぁ今度の移動のチケットを京都駅に買いに行って、明日の装束の準備だ~!!
っと思っていたら、子供がzzz・・・。
準備はしばらく後になったのでした・・・
しかしええお天気。
Nec_2147


|

2014/04/25

鵺で鵺・・・

今日は朝から観世会で鵺の申し合わせ。
で、夕方からも関西セミナーハウスで、半能の鵺。
1日で鵺を2回勤めるのははじめてかも・・・
貴重な体験、貴重?珍しい取り合わせ・・・
Nec_2146


|

2014/04/24

千穐楽に・・・

千穐楽に出勤していた能楽師チーム、お肉で打ち上げました。
おいしかった(笑)
なぜか途中から東京の先生と合流して呑んだりしたのち、(お礼参り?)公演中の昼食に何度もお世話になった『おかる』さんにて〆。
ここの中華そば好きなんです。
Nec_2141


|

2014/04/22

さぁ切りかえて!!

週末は観世会で鵺だ!!!

Dsc_0005


|

源氏物語は・・・

もちろん大人気だったので、公演日程中ほどでチケットは売り切れ。
したがって、もちろん出ました大入り袋!!
Nec_2143


|

千穐楽の昼食は・・・

千穐楽もお蕎麦!!
っと思いきや、出演者から差し入れていただいた鰻でございました。
鰻食べるの一年ぶり??ぐらい久々。
おいしゅうございました(笑)

Nec_2137


|

2014/04/21

千穐楽だ!

5日が初日の源氏物語も、今日が無事千穐楽!!
歌舞伎×オペラ×能楽というはじめての試みで、どんな感じになるんやろ~って不安でしたが、とてもいい公演でした。
客席も満員御礼の日ばかり、スゴいもんです!
私も地謡や後見の他に立ち役で、頭中将と六条御息所をさせていただき大変有り難く貴重な体験をさせていただきました。
大変な公演でしたが、終わってしまうとなんだかさみしい気分になります・・・


Img_20140408_211832


|

2014/04/20

で、やっぱり・・・

公演の合間、お昼ご飯は『鴨助六そば』をいただいたのでした(笑)
Nec_2121


|

おわった~

源氏物語の立ち役(頭中将と六条御息所)、無事?
終わりました。
大きな事故はなかった?と思います(^^;)
大変いい経験をさせていただきました。
明日はついに千穐楽!!
最後まで気を引き締めて頑張ります!!
2014042021130000


|

« 2014年4月13日 - 2014年4月19日 | トップページ | 2014年4月27日 - 2014年5月3日 »