« 2014年4月20日 - 2014年4月26日 | トップページ | 2014年5月4日 - 2014年5月10日 »

2014年4月27日 - 2014年5月3日

2014/05/03

さぁ今から!!

明日の舞台のため岐阜に移動だ!!
いったい何時に着くんやろ~。
なんてったってゴールデンウイークだから・・・

|

どうも・・・

今日の出演舞台で発見!
どうも依頼を受けてる公演のチラシみたい。
こんな大きい話とは知らなんだ・・・

Dsc_0012


|

終わった~!!

鸚鵡小町のワキ、終わりました~!!
一カ所間違えてしまった・・・

反省・・・

|

2014/05/02

バタバタ・・・

外出してバタバタ・・・
家に帰ってバタバタ・・・・
車の修理でバタバタ・・・
申し合わせに行ってバタ・・
メール送るのにバタバタバタバタ・・・

ふぅ~・・・
なんだかバタバタな1日。
って事で、本日はグリル小宝にて外食。

Dsc_0009

明日の鸚鵡小町がとっても心配な今日この頃。
おはようからおやすみまでとってもバタバタした1日なのでした・・・

|

2014/04/30

しかし・・・

若柳さんの美味しさに浸るのもそこそこに、迫り来る鸚鵡小町のワキのお勉強。
しばしホテルで集中だ!
Dsc_0006


|

奉納の後は・・・

移動しての宴会。
昨年秋にもお邪魔した、伊勢の若柳さん。
ん~やっぱり絶品!!
食べ過ぎた・・・

Nec_2155


|

伊勢神宮

昨日は伊勢神宮での奉納のお手伝い。
休憩なしの謡っぱなしはちょっとしんどかったですが、初番に舞囃子の高砂を勤めさせていただいて、すごく気持ちが良かったです。
終了後は、お神楽を拝見して御垣内参拝へ。
有り難い1日でした(笑)

|

鵺は

鵺を勤めるのは今回で二度目。
親父から「若い奴が舞うような鵺は舞うなよ」と釘を刺されてましたが、結果はどうだっのでしょう?
反省は映像を確認してからって事で…

後の流れ足で、舞台から橋掛かりにぬける時にシテ柱にドス!
とっさに逆流れにして、ことなきをえましたが、楽屋では「わざとやろ〜」とか、「狙ってたやろ〜」とか、様々突っ込まれましたが、ホントに事故!
ワタクシそんなに器用じゃありませんって!
精進精進…

|

2014/04/27

鵺!

さきほど終了!
急いで移動して、草津の薪能だ!
1人で電車と思っていたら、先生が(どうして行くの?一緒にいったらいいやん)っと。
ありがとうございます!!で、ただいまご一緒に移動させていただいておりますm(__)m

|

« 2014年4月20日 - 2014年4月26日 | トップページ | 2014年5月4日 - 2014年5月10日 »