« 2014年6月15日 - 2014年6月21日 | トップページ | 2014年6月29日 - 2014年7月5日 »

2014年6月22日 - 2014年6月28日

2014/06/27

ヤマタノオロチは・・・

八人は皆さん無事に大セリにのって消えることが出来ました。
映像で確認はしてませんが・・・
今年は『源氏物語』や『JAKMAK』。
今回の『ヤマタノオロチ』など今までにない舞台を勤める機会をいただき、誠に楽しく、また充実した気持ちです。
感謝感謝でございます。

さて本日は、国立若手能と林定期の申し合わせ。
『杜若』の後見と、なんと『碇潜』の地頭。
自分も勤めていながらなんですが、『碇潜』はマイナーですね、やっぱり・・・
気をつけてないとかみそうです・・・
咳も声もまだまだ酷い状態。
なんとか元に戻さねば・・・

あ( ̄△ ̄)それはさておき、私の半仮面はこんなんでした(笑)
似合います?
Nec_2251


|

2014/06/25

半仮面

明日の催しでの扮装は、鱗箔に半切。
黒頭に半仮面。半仮面??
そう、こんな面なんです。
Nec_2248
今までは『鷹姫』のコロスなどに使用していた面なんです。
今回はこれを拝借するそうです。
明日いきなりでは危ないので、今日の場当たりでも着けさせていただきました。
無事に大セリで消えられますように・・・

で、楽屋では某Uさんが(こんな感じ?)


Nec_2247
っと、お着けになって、楽屋が大爆笑になっておりました(笑)
さすがに笑顔はあかん気が・・・

|

またまた大セリ

今日はこれから大阪文楽劇場で明日の稽古。
藤間勘十郎さんの素踊りの会に、能楽師八人がヤマタノオロチ役で
出演します。
過去の映像を確認すると、大セリで上がって立ち回り、やられて大セリで消える。
みたいな感じ。
うまく出来るかな・・・
Nec_2245


|

2014/06/23

体調不良だけど・・・

これからワークショップ。
この方に装束を着けて経正だ!
ゲ~ホゲホゲホゲホ・・
頑張ります・・・
Dsc_0138


|

体調が・・・

木曜日くらいから体調不良。
喉がいがらっぽく、咳がとまらず声が出ない・・・
金、土、日と催しが続き体調は最悪・・・
大きな声では言えないような、薬の飲み方と、飲み合わせをし、
昨日は9時台に就寝。
そのかいあってか今日は少しマシ。
このまま治るといいな~・・・

|

« 2014年6月15日 - 2014年6月21日 | トップページ | 2014年6月29日 - 2014年7月5日 »