« 2014年7月13日 - 2014年7月19日 | トップページ | 2014年7月27日 - 2014年8月2日 »

2014年7月20日 - 2014年7月26日

2014/07/22

北海道より

先日、北海道より沢山のお土産をいただきました。
おいしくちょうだいしたいと思います(笑)
Nec_2282


|

2014/07/21

けっこう岐阜・・・

昨日は岐阜で囃子会。
朝9時台からみっちり5時まで。
頼政や三井寺、砧などなど・・・
地謡は謡うけど地頭は絶対しないような曲なので、1人で謡うとなるとなかなか緊張します・・・
なんとか失態なく終われたと思います。
一安心・・・

で、この季節は鵜飼いのシーズン。
宴席が終わり、帰る頃にはもうすぐ総がらみの時間帯に突入してました。
昼はこんな感じ
Nec_2285
ですが、夜になると・・・

Nec_2288
こんなに風情が・・・
またゆっくり見に来よー(笑)

しかしけっこう岐阜にいるな~・・・

|

展示と取材

郡上で子供たちの稽古のあと、新聞やテレビの取材がありました。
新聞はいいのですが、やっぱり動画は緊張しますね。
けっこうカミカミになってしまいました(汗)
素晴らしい編集技術でなんとかお願いします<(_ _)>

で、その後は古今伝授の里フィールドミュージアムに展示してある装束をチラッといじり、能面と装束展にグレードアップしてきました。


Ncm_1369
薪能くるす桜実行委員会の方々にも様々お手伝いいただき、無事終了しました。


Ncm_1371

もちろんここも写真に撮っていただき、新聞に掲載していただきました。
8月7日本番の日まで展示しておりますので、お時間あれば覗いてみてくださいませ!!!


Dsc06204


|

毎年恒例

8月7日くるす桜本番の日、は毎年恒例子供たちのくるす桜の連吟もございます。
こないだが3回目の最終稽古。
元気いっぱい素晴らしい仕上がり具合です。
当日がとっても楽しみ(笑)

Ncm_1359


|

今年も

もちろんやります、薪能くるす桜!!
なんと今年で27回目!!
素晴らしい(笑)
今回能は、天鼓とくるす桜。
狂言は蟹山伏です。
私、味方團は天鼓の後シテを勤めさせていただきます。
皆様のお越しをお待ちしております!!

鮎も待ってますよ!!
Nec_2287


|

« 2014年7月13日 - 2014年7月19日 | トップページ | 2014年7月27日 - 2014年8月2日 »