« 2014年9月21日 - 2014年9月27日 | トップページ | 2014年10月5日 - 2014年10月11日 »

2014年9月28日 - 2014年10月4日

2014/10/02

なにが流行るかわからない

いま巷で大人気の妖怪ウオッチ。
御多分に洩れず我が息子もシッカリハマってます。
前は売ってたお菓子も今は売り切れ。
買っといて良かった。
ジバニャンのチョコボー。
Image_2
だそうです・・・

|

学校公演

今日の場所は京都市内の学校。
舞台はこんな感じ。
Image
明日はいよいよおシテを勤めさせていただきます。
どんな時でも、どんな場所でも全力でがんばります‼️

|

2014/10/01

安達原

明日、明後日と学校公演みお邪魔します。
明日は地謡なのでいいんですが、明後日はなんとおシテをちょうだいしておるんです。
安達原は10年以上?ぶりで勤めさせていただきます。
あまりに久々なので、ちょっとお稽古・・・
Image


|

2014/09/30

名古屋限定?

先日の伊勢神宮の奉納の帰り、ご一緒した役者さん親子と名古屋駅で呑んだ。
呑みはじめがこんなビール。
Image_3
今まで何度も見ているが、これだけ名古屋に通っていながら呑むのは初めて。
味噌カツとのあわせ技で美味しくちょうだいいたしました(笑)

|

昔ながらの

夕方息子の隅田川を稽古をしたあと、何を血迷ったか突然銭湯に行きたくなり息子に、お風呂行く?
っと聞くと(行く❗️)
で、2人で昔ながらの銭湯に行ったのでした。
たまに銭湯もいいもんだ。
なんとなくリラックスできた(笑)

|

今朝

9時半から、地合わせで砧を謡った。
なかなか濃密な1日のはじまりだ・・・

|

ふうう…

薪能終了後は皆さん下呂温泉に移動してのお泊りだったんですが、私とK貴氏は翌日の京都観世会例会があるため、泣く泣く名古屋に移動して泊り。

車で送ってもらいましたが、ホテルチェックインは11時半。

長閑でいいところですが、時間制限があるときはつらいですね…

地元の方に早く帰る方法をたずねたら、「早く帰ると思わないことと、鹿の飛び出しにくれぐれも気を付けてくださいとのこと」

なんとか鹿に遭遇せずにホテルに到着でき、翌日の観世会も無事出勤する事が出来ました。 よかったよかった(笑) ふうう〜、一安心。

|

2014/09/28

馬瀬川薪能

で、様々寄り道してからはいよいよ馬瀬川の薪能。

下呂から車で三十分ほどの河畔での開催でした。

曲は高砂の仕舞と橋弁慶。

動きがあって、時間も短く子供も出る。

満員のお客様も楽しまれたのではないでしょうか?

馬瀬のあたりはそうとう涼しいですしね。

今年は鮎がいっぱいあがったとかで、子持ち鮎がた~くさん売られてました。

とっても素敵な薪能でした。

またあるといいな~…

|

正解は

高山から、馬瀬に移動しての薪能でした。

東京から移動したため、岐阜でG先生家族と合流し、北濃駅や荘川の蕎麦屋。

高山に寄り道しながら行ったのでした。

実は一番最初の寄り道は、薪能くるす桜の本部、古今伝授の里フィールドミュージアムなのでした。

受付嬢をパチ!

Img_0663


今年もよろしくお願いします!

しっかしええ天気でした。

Img_0662

|

« 2014年9月21日 - 2014年9月27日 | トップページ | 2014年10月5日 - 2014年10月11日 »