« 2014年9月28日 - 2014年10月4日 | トップページ | 2014年10月12日 - 2014年10月18日 »

2014年10月5日 - 2014年10月11日

2014/10/10

スリリング

先日、観世能の下申し合わせがありました。
世阿弥生誕650年を記念して、世阿弥本の弱法師が出ます。
かな〜り前に一度だけ謡いましたが、きれいさっぱり残ってません・・・
基本は今の弱法師ですが、いかんせんチョイチョイ違うところがあるので余計にやっかいなんです。
私は後見をいただいてるので、全体を把握しなきゃいけません。
おシテは六郎先生、後見は片山先生と緊張感たっぷりのメンバーですから今からヒヤヒヤ・・・
下申し合わせはなんとか事故なく無事に終わりました (笑)
Image_6
スリリング・・・

|

2014/10/08

皆既月食

本日は皆既月食。
らしい。
興味本位で写真を撮ってみた。
予想通り普通の月になってしまった・・・
Image_5


|

できた❗️

私、12月に鞍馬天狗を勤めます。
その時の牛若が持つ長刀がこの度出来てまいりました❗️
牛若役の子にこれを持たせてお稽古に励みましょう(笑)
Image_4


|

先日の安達原

前日よりも広い舞台だったので、広さは心配なくノビノビ舞わせていただきました。
生徒さんも本当に静かに、一生懸命見てくれていました。
ただ心配していた枠枷輪のくだりで不安的中。
引っ掛かってうまく巻き取れず、後見に助けていただく事になってしまいました。
もともと不器用な私・・・
次回があるなら、とリベンジを誓う今日この頃・・・
Image


|

« 2014年9月28日 - 2014年10月4日 | トップページ | 2014年10月12日 - 2014年10月18日 »