« 2014年10月5日 - 2014年10月11日 | トップページ | 2014年10月19日 - 2014年10月25日 »

2014年10月12日 - 2014年10月18日

2014/10/18

こんな感じでした

撮影はこんな感じで進み、
Image_3
無事年間予定と、上半期のチラシ撮影は終了しました(笑)

Image_4


|

本日は

林定期。
夕顔と葵上。
夕顔の後見をさせていただきましたが、やはりこの曲は私は好きですね。
はや2度ほど勤めさせていだきましたが、またやってもいいなと思いました(笑)
さて今から場所を林家に移して、来年のチラシの撮影。
Image
本日も長い1日になりそう・・・

|

2014/10/15

ガッツリ

朝からガッツリお稽古の後は、お弟子さんが昼食をご馳走してくださいました。
贅沢な昼食。
Image_5
こちらもガッツリ・・・(笑)

|

どっちも必要

バーで癒されるのも必要。
でも癒されてる間も、睡眠時間は確実に減ってゆくのです。
でも呑んでしまうんです・・・
しかし❗️今朝は8時半から久良岐舞台で能と舞囃子のお稽古。
ガッツリ元気に働かせていただきました。
Image
でも睡眠時間はもっと必要・・・

|

横浜

東京の稽古を終え、横浜のお弟子さんと横浜に移動。
ホテルの近くは何も無いだろうと思っていたらなんのことはない、向かいにお洒落なバーを発見。
そういや3年ほど前に見つけた記憶が蘇って来ました。
って事で、スルッとお邪魔。
大変愉快なマスターとの話に花が咲き、疲れきった心と身体が少し癒されました(笑)

|

2014/10/14

実は私・・・

12月に初めて会をさせていただきます。
お弟子さんの発表会で、なんと東京で催させていただきます。
東京のお弟子さんが、能を舞いたいとおっしゃったのがスタート。
東京で会など、私が本当に出来るのか?と、不安ばかりですが、皆々様のご協力とご助言でなんとかなりそうです。
感謝感謝でございます。
先月入門されたばかりの方も仕舞で参加されるという嬉しい話も。
気合を入れてお稽古させていただきます‼️
12月6日土曜日、渋谷のセルリアンタワーです❗️
9時半からやってます❗️
お時間おありの方は是非お越しくださいませ‼️

|

台風一過

で、晴天の東京に無事到着。
昨日の夕方、岡山後楽園で傘がひん曲がる突風にあおられながら歩いていたのが嘘のよう。
新幹線での長時間移動の疲労を感じながら、東京の稽古を頑張りましょう!

|

結果論

今日は岡山の後楽園能舞台で、先生のお社中様の催し。
でも残念ながら台風のため、舞台での催しは断念し、別の場所での開催となりました。
しかし❗️こんな天候にもかかわらず大勢のお客様のお姿。
お社中様のご努力に感服です。
私はといえば、台風のため前日から岡山入りして本番に備え、地謡の他、花筐のワキもなんとか無傷?で終える事ができました。が、台風真っ只中。
7時の飛行機の運行状況を朝から確認するもドンドン悪化の情報しかないため、腹を決め、東京のホテルをキャンセルし、飛行機をキャンセルし、今日の新幹線を変更してから岡山のホテルを予約しなんとか岡山に滞在。
しかし今になれば、なんのことはない、京都には新幹線で帰れ、飛行機もフライト、決行❗️
無謀やん❗️っと突っ込みを入れたくなるも、すべては結果論。
岡山滞在をよく決めた自分を褒めてやって、床につきたいと思います。
しかし疲れた・・・

|

« 2014年10月5日 - 2014年10月11日 | トップページ | 2014年10月19日 - 2014年10月25日 »