« 2014年10月19日 - 2014年10月25日 | トップページ | 2014年11月2日 - 2014年11月8日 »

2014年10月26日 - 2014年11月1日

2014/11/01

ボケてる・・・

若い頃から膝が悪い私は、注射を打っている。
最近は舞台の前くらいで大丈夫になったが、昔は2週間に1回通って注射していた。
打った日はお風呂はNG、シャワーはOK。
なのだが、防水性のあるシャワーガードに貼り替えてからしかシャワーを浴びてはいけないと言われ続けている。
今日はこれから加古川で「船弁慶」の舞囃子を勤めるため、昨日朝一番で注射をしてもらう。
自身の催しの前でもあり、常に他の事を考えながらバタバタしてる。
南座から帰宅し、準備をし、さてシャワーをおえて出てくると息子が、(足は?)と・・・
は‼️
忘れてた・・・
バイキンが入るとかなりおおごとだと話はきいている。
気が付いた段階で知り合いのお医者さんに相談すると、たぶん大丈夫だとの事。
でもやっぱり心配だから主治医に相談するため早朝からおばちゃん達にまじり順番取り。
何事も無ければよいのだが・・・

|

やっぱり

やっぱり出ました❗️
Image
さすがですね(笑)

|

2014/10/31

これで?

さあ、これから出番です。
屋島の仕舞、シテの宗一郎氏。
こんな感じで舞うそうです・・・

Image_2

どんな感じに見えるでしょう・・・

|

ジャパンシアター

本日は南座にて、海老蔵さんのジャパンシアターにお邪魔しております。
6時からが2回目、はりきって参りましょう(笑)
Image


|

2014/10/27

ふうう〜疲れた・・・

今日は大阪で、現代能 安倍晴明。
この曲は10数年前に、京都の晴明神社で謡ったきり。
しかも今日は地謡が四人編成。
昼過ぎからの打合せで詳細が煮詰まる。
地謡ながらソロで謡うところがあったり、輪唱したりハモったり、スリル満点の舞台となりました。
前では梅若玄祥先生や、ゲストの元宝塚トップスター杜けあきさんなどそうそうたる
顔ぶれが 舞台におられますので、こんなところでトチるわけにはいきません❗️の、気合で挑みました。
なんとか全員無事に事故なく?舞台から生還致しました。
しかしここのところ、ほんとに変な汗をかくほど緊張する舞台が続いております・・・
で、今日も玄祥先生はじめ、喜正氏や兄などのお装束を着けさせていただきました。
感謝感謝、精進精進・・・
Image


|

観世能

昨日は京都観世能。
弱法師の世阿弥本や、江口、恋重荷などさすがは別会。
重い曲ばかりでした。
私は弱法師の後見。
シテは梅若玄祥先生で本後見が片山先生。
何度もこういった経験はさせていただいてますが、やっぱり緊張します。
事故なくすんで一安心です。
しかし昨日はよく装束を着けさせていただきました。
弱法師のツレ、江口のツレ、重荷のツレ。
装束付けも経験が大事、有難い事です。
来年はどんな曲が選ばれるか楽しみです(笑)

|

« 2014年10月19日 - 2014年10月25日 | トップページ | 2014年11月2日 - 2014年11月8日 »