« 2015年3月8日 - 2015年3月14日 | トップページ | 2015年3月22日 - 2015年3月28日 »

2015年3月15日 - 2015年3月21日

2015/03/21

本日朝から・・・

本日朝から、兄のお素人会。
9時からさっきまで、いやいや今日も長い1日となりました。
今から宴会だ〜・・・

|

2015/03/20

終了〜!

福井での源氏も無事終了。
カーテンコールはなんと4回‼️
4回目には後部座席のお客様たちが、前方歩いて来られる姿も・・・
大盛況な福井公演でした(笑)

|

さて源氏

さ〜てこれから福井で源氏物語。
海老蔵様のお邪魔をしないよう頑張りましょう(笑)

|

ふう〜

間に合った・・・
Image


|

毎日・・・

最近毎日京都駅にいる今日この頃。
昨日も東京日帰りで、今日はこれから観世会の申合せで初番の地謡。
飛び出して、11時10分京都駅発のサンダーバードに乗れるか❗️
祈りましょう・・・

|

2015/03/18

帰ったら

家に帰ったら明後日の福井行きのチケットが届いてた。
時間変更に行かなきゃ・ ・・
京都駅行くなら、ついでに子供の仮面ライダーの映画のチケットでも買って帰るか・・・

|

日能(日本能楽会)あと・ ・・

昨日の日本能楽会のあと、名古屋に移動しお泊まり。
今朝は昨日もご一緒した狂言の野村又三郎氏宅にうかがい、後援会会報誌の記事インタビュー。
もともと話好きな彼と私。
気がつけば2時間が経過していたのでした(笑)
後援会会報誌乞うご期待❗️
後援会に未入会の方はこの機械の是非❗️❗️
Image


|

日本能楽会

昨日は東京で、日本能楽会(重要無形文化財能楽保持者)の認定式がありました。
私も認定されましたので、授賞式と披露会。パーティーに出席させていただきました。
認定者の年齢はマチマチですが、同世代の役者さんを含め、同期で流儀の資格審査を受けた役者さんとも
久々にあい、和やかで楽しい楽屋でした。
舞台でも、各地、各家から集まった方々なので、興味深く拝見いたしました。
私は最後に龍虎の舞囃子を勤めさせていただきましたが、やはりホームグラウンドの京都違うためか、結構緊張感いっぱいの舞台となりました。
年々緊張感が増してるような気が・・・

|

« 2015年3月8日 - 2015年3月14日 | トップページ | 2015年3月22日 - 2015年3月28日 »