« 2015年3月22日 - 2015年3月28日 | トップページ | 2015年4月5日 - 2015年4月11日 »

2015年3月29日 - 2015年4月4日

2015/04/04

今からお鮨屋さんで打上げです。
ここ好きなんですよね〜。
楽しみ(笑)
Image_3


|

またまた徳島

本日はお花見のイベントに、徳島へお邪魔致しました。
独調、仕舞、居囃子と謡わせていただき、最後に「小塩」の独吟を勤めさせていただきました。
Image
散りぎわの桜。花ビラ散る桜を前にした「小塩」はとてもきもちの良いものでした(笑)


Image_2


|

2015/03/30

けっこう・・・

昨日は舞台を終え、日がとっぷり暮れてから帰宅したので気付かなかったが、
家の近所の桜の名所はけっこう桜が咲きはじめてました。
Image_4

なかなか癒されました(笑)

Image_5


|

親の気持ち

昨日は息子が「隅田川」の子方をさせていただいた。
今までは自分の会で初舞台をさせたり、兄の素人会で仕舞を舞わせてもらったり。
昨年も自分の素人会での仕舞や自分のシテでの鞍馬天狗だったので、失態があったり最悪出なかったとしてもまだなんとか責任がとれる気もしたが、昨日はそうはいかない。
今までみたいな甘えた環境での舞台じゃないので、親としては相当なストレスだった。
空いてる時間はすべて彼の稽古に費やし、僕がいなくてもできるようにかなり厳しく稽古もした。
舞台も地元じゃなくかなり遠方の徳島なので、食事から楽屋入り、待ち時間などなど気を揉む時間ばかりだった。
しかし彼なりにストレスを感じながらもよくやったと思う。
ホッとする暇もなく来月「百萬」再来月「一角仙人」と舞台は続く。
彼もそうとう頑張らねばダメだろうし、親の私もかなりの気合と根性で稽古をつけなければならない覚悟でいる。
やるしかないのだ。
自分が子供の頃、親父や母もそうとう大変だったろうと思う・・・
いやいやしかし昨日は疲れた・・・
明日からまた稽古だ‼️
頑張るぞ‼️

|

徳島能楽鑑賞会

昨日は徳島能楽鑑賞会で「隅田川」がありました。
ありがたくも息子に子方のお役をちょうだいしましたので、前の日から移動した関係で淡路インターで食事となったのでした。
最近リニューアル?されたのか店内はきれいになっており、フードコートも充実して、メニューもなかなかこったものになってました。
ラーメンなどは息子も大喜びで、けっこうなクオリティーで美味しゅうございました(笑)
Image_3


|

« 2015年3月22日 - 2015年3月28日 | トップページ | 2015年4月5日 - 2015年4月11日 »