« 2015年4月12日 - 2015年4月18日 | トップページ | 2015年4月26日 - 2015年5月2日 »

2015年4月19日 - 2015年4月25日

2015/04/25

岡崎城

終わりました。
徳川家康公 顕彰400年記念の藤祭での薪能でした。
やっぱり薪能は風情があっていいですね(笑)
曲は経正。
今日はこんな経正が舞台を彩りました。
Image_3

ワキの僧都行慶は、役作り?をしていたそうです(本人談)

Image_4


|

本日のランチ

岐阜のG先生ご一家とお食事。
Image_2
さあこれから岡崎だ‼️


|

歩く

運動のため、名古屋のホテルから駅まで歩く。


暑い・・・・

|

なんだかしんどかった・・・

昨日は朝から観世会の申合せで、養老を勤めた。
いったん帰って荷物を入れかえて岐阜の稽古に出発。
駅までの車、新幹線に稽古場までのバス。
なんだかしんどかった。目を閉じても寝られないし、起きてても辛い。
さあ今日の稽古はえらいこっちゃと思いながら、1人目のお弟子さんを迎えて十数分喋っていると、あら不思議、身体が楽になり、最後まで無事にお稽古出来たのでした。
小学生のお弟子さんから手作りケーキをいただきt、チャージは完璧。
Image
名古屋駅に移動して、某狂言師との打合せも元気に出来たのでした。
あの辛さはなんだったの??

|

2015/04/23

ステッカー

6月に催される毎年の目玉は、平安神宮での京都薪能。
今回は初めての試みで、車に貼るステッカーを作ってみました。
なんと限定100台‼️
見たらなんかのご利益が⁉️
ある事を祈ります・・・
Image


|

« 2015年4月12日 - 2015年4月18日 | トップページ | 2015年4月26日 - 2015年5月2日 »