« 2015年11月22日 - 2015年11月28日 | トップページ | 2015年12月27日 - 2016年1月2日 »

2015年12月6日 - 2015年12月12日

2015/12/10

どっちにしても・・・

先月、外泊の時だけ飲酒をすると目標を立てた。
お陰様で血圧や体重、体調にも良い意味で変化が見られた。
しかし博多に着いた夜から、喉の激痛と頭痛にひどく悩まされた。
3日目には声もガラガラのカスカスで、帰りの新幹線では先生から、「おまえ風邪悪化してるんとちゃうか?」と言われるしまつ。
博多は過酷な素人会の申合せと本番。
なんとか乗り切ろうと持ち合わせのありとあらゆる薬を服用した。
お酒を控えて肝臓を休ませ、薬で肝臓を痛めつける。
どっちにしても可哀想な私の肝臓くんなのでした。

|

黒ニンニク

昨日いつもの呑み屋のマスターから、「はいよ」っと黒ニンニクをもらった。
普通のニンニクよりかなり栄養価が高いらしい。
マスター曰く「これで明日は元気モリモリだでよ!」だそうだ。
今日、普段どおりの自分がいる。
疲れた身体が黒ニンニクパワーで普段どおりに回復したのか、はたまた・・・

Image


|

« 2015年11月22日 - 2015年11月28日 | トップページ | 2015年12月27日 - 2016年1月2日 »