« 2016年5月1日 - 2016年5月7日 | トップページ | 2016年5月15日 - 2016年5月21日 »

2016年5月8日 - 2016年5月14日

2016/05/09

疲労してますな・・・

昨日は岐阜から移動して催し。
玄人は私だけの会。
仕舞は「定家」や「遊行柳」「雲林院」や「鵺」と大曲で長い曲ばかり。
それに独調替之手「天鼓」や一調「遊行柳」も勉強させていただきました。
最後には「忠度」の仕舞を勤め、これもやっぱり長いと実感。
打ち上げでは皆さんと楽しくお話しをさせていただき、同じ稽古場の吉村文章さんともお話しする機会をいただきました。
で、お弟子さんたちと新宿に移動して夕食。
さすがに疲労してます…
さて本日は2時から東京の稽古。
その前に早めに場所を借りて迫り来る「隅田川」の稽古もしないと・・・

|

2016/05/08

お久しぶり

昨日は岐阜で飲み会。
岐阜大学の集中講義でお世話になった先生が退職されたので、卒業生有志が集まってワイワイ。
久々の顔ぶれが集まり、大変楽しい時間でした。
地元にいる子たちなので、また近々飲もうと約束して無事おひらき。
今年も集中講義があるので、どんな子たちに会えるのか楽しみです(笑)

さてさて私はこれから東京で催しだ!
頑張りましょう!!

|

« 2016年5月1日 - 2016年5月7日 | トップページ | 2016年5月15日 - 2016年5月21日 »