« 2016年8月21日 - 2016年8月27日 | トップページ | 2016年9月4日 - 2016年9月10日 »

2016年8月28日 - 2016年9月3日

2016/09/02

なかなか・・・

なかなか妖しくも美しい空だ・・・
Image_2

|

2016/09/01

プチリニューアル

6月から約2ヶ月間の工事を経て、観世会館がリニューアルされました。
ロビーの絨毯やホールの天井。そして座席が総入れ替えされました。
Image
昨日は朝から観世会館の大掃除。
皆で心を込めて汚れを落とし、糠で磨き上げました。
Image_2
おっさんの私は水拭きと糠拭きで気合を入れすぎて、両膝の皮が剥ける事態に襲われましたが、これからまだまだお世話になる舞台、気合を入れて磨かせていただきました(笑)
最前列はいちばん端でも迫力ありますよ!
Image_3

|

2016/08/29

ストレスか・・・

夜はあまり食べないようにしている私。
観世会の前日、なんの気がふれたか、後輩と高カロリー食事をしてしまった。
「淡路」のストレスか・・・


いやいや、たんなる意志の弱さだ(苦笑)

Image_2

|

終わった‼️

ず〜っとず〜っと気になり、がんばってがんばってしていた覚えもの。
昨日の観世会であった「淡路」。
終わった‼️
一ヶ所間違えた‼️
すいません・・・
上演回数の少ない曲なんです、「淡路」・・・
忘れないうちにもう一回くらい謡いたい・・・

でも、もう忘れはじめてるような・・・

|

今年はなんとか・・・

今年の長良川薪能の日は雨の予報。
しかし!
なんと能が終わるまでは雨が降らず、終わってすぐの降雨。
素晴らしい!
事前に色んな関係者から、(先生たのみますよ‼️)と脅されてる私。
そう、自他共に認める雨男の私。
最近疲れてるから神通力が弱ったかな(笑)

一般公募で集まった子供たちとご出演の学生さん?たちの笑顔が見られてよかった(笑)
Image
雨が降ってたら雨男さがしがはじまるから・・・

|

« 2016年8月21日 - 2016年8月27日 | トップページ | 2016年9月4日 - 2016年9月10日 »