« 2016年8月28日 - 2016年9月3日 | トップページ | 2016年9月11日 - 2016年9月17日 »

2016年9月4日 - 2016年9月10日

2016/09/10

本日は・・・

え〜天気ですな(笑)
Image_3


さあこれから観世会!

|

ご縁

昨日は岐阜市主催の民話ライブで、西岐阜の立政寺というお寺にお邪魔した。
なんとこのお寺の紋が私と同じ久我家竜胆車。
Image
お邪魔してから知ったことですが、立政寺は京都の永観堂を本山とする浄土宗西山禅林寺派のお寺。
ちなみに私の祖父は粟生の光明寺を本山とする西山浄土宗の十念寺の住職でした。
いやいやご縁を感じます。
岐阜の民話ライブもコンセプトは、岐阜の文化の再発見や、岐阜の素晴らしい場所での開催。
そして一流のアーティストの話の三本柱だそうなんですが。
私はどれにも属してない様に感じながらも自分なりに一生懸命お話しさせていただきました。
ありがとうございました‼️

Image_2

|

2016/09/08

頭グチャグチャ

12月の番組と地割を考えながらWordにもてあそばれる。
観世例会の「女郎花」を覚える。
8時半から「国栖」の稽古で、午後から「女郎花」の申合せ。
子供の装束や明日の岐阜での民話ライブの装束の準備をする。
ん〜、頭グチャグチャ。しかも暑い・・・
アイスでクールダウンだ・・・

Image

|

2016/09/05

破壊る

仕事が終わり、帰宅し、シャワーを〜浴びる。
太る事を気を付けて野菜中心の食事を少々とる。
いつもはこれで終わる。
しかし今日は・・・・
Image

破壊る(こわれる)・・・
ダイエットは明日から・・・

|

« 2016年8月28日 - 2016年9月3日 | トップページ | 2016年9月11日 - 2016年9月17日 »