« 2016年10月2日 - 2016年10月8日 | トップページ | 2016年10月16日 - 2016年10月22日 »

2016年10月9日 - 2016年10月15日

2016/10/14

明日はとうとう梅のワキ。
何時始めやったっけ?
あとの役なんやったっけ?
裃必要やったっけ?
火曜日京都出る前みとくんやった・・・
帰ったら明日の番組さがしからスタートだ・・・

|

2016/10/12

なぜか

ホテルのBARで和菓子を食すわたくし・・・
お弟子さんにいただいたんですもの(笑)
美味しい・・
ありがとうバーテンダーさん。
Image_2

|

反省会?

さてさてこれから岐阜で薪能くるす桜の反省会、及び来年の打合せ。
来年はなんと30回記念‼️
趣向を凝らしましょう‼️
やはりくるす桜の反省会は焼肉の馬喰一代!。
とりあえず来年の内容よりメニューを真剣に選ぶくるす桜実行委員会のお姉さん(笑)
Image

|

2016/10/11

涙があああああ〜

溢れる。
先日大きな催しがあった。
「砧」のツレの装束を着け、仕舞を謡い「砧」を謡う。
「道成寺」の装束を着け「道成寺」の後見をする。
過酷な会であった。
そのあいだじゅう左眼から涙が止まらなかった。
悲しい訳ではない。
しかも膜がはったみたいな視界。
ハンカチでフキフキしてると摩擦で痛くなってきた。
でも宴会があるので出席。
二次会にお声がかかり行く決心をするも我慢の限界で、休日診療の眼科に飛び込み診てもらう。
(あまりよくはないけど2種類の目薬で様子をみてください)と・・・
あまりよくはないけど、がひっかかるが、さっそく点眼し二次会に合流。
さすがお医者様、少し楽になった。
楽になったから?
気付けば三次会に移動し3時半まで呑んでいた。
翌日の事が頭をよぎると別の意味で涙がとまらなかった・・・
Image
昔の歌のように、涙の数だけ強くなれるのであれば、相当強くなったに違いない・・・


|

疲れた・・・

本日は東京のお稽古。
会前なので時間がかかり、気付けば名古屋行き最終。
あぶなかった。
名古屋着いてからまだ電話せにゃいかん。
週末の梅のワキ、覚えないかん。
ご飯食べてない。
ん〜、かくなる上は呑み屋で謡覚えながら電話するか?
そんな奴おらへんで・・・

|

« 2016年10月2日 - 2016年10月8日 | トップページ | 2016年10月16日 - 2016年10月22日 »