« 2016年10月9日 - 2016年10月15日 | トップページ | 2016年10月23日 - 2016年10月29日 »

2016年10月16日 - 2016年10月22日

2016/10/21

ストレス?

朝から観世 能の申合せ。
「張良」「鸚鵡小町」「望月 古式」と大曲がならびます。
最近、目覚ましのアプリについている睡眠時間と入眠時間。夜中の覚醒回数や眠りの深さを感知する機能を使って確認すると、どうも舞台の前日の眠りがよろしくない。
ストレスですかね・・・
夕方から息子の稽古をし、一緒にスタバでお茶してくつろぎました。
良い睡眠になりますように・・・

Image

|

2016/10/17

40超えるとイライラする?

無事羽田に着き、ホテルの送迎バスをさがしながらしばしウロウロ。
ないようなのでタクシーに向かうも近隣のホテルなので、平たく言うと乗車拒否。
なんとかホテルにたどり着き、フロントで26時まで営業していると確認済みのレストランに行くと(すいません終わっちゃったんです)と、こちらも入店NG。
ちょっとイラっとしたながい1日の終わり・・・

|

なが〜い1日

今朝、京都を出て北九州に。
舞囃子の楊貴妃を謡い、賀茂を舞、松虫を1人で謡う。
なかなか今日も濃密な1日でした。
終わった後は、主催者?首謀者?のご自宅でパーティー。
普段いただけないようなワインやお食事に舌鼓を打ち、二次会はご自宅の3階にあるバースペースで奥様のピアノ演奏を聴きながらワインをちょうだいする最高の時間でした。
奥様とご自宅で呑む!と言う約束をしていたのでギリギリまで粘るも非情のタイムアップ。
くだんのタクシー移動になったのでした。
ただいま羽田のホテルでホッと一息の飲みなおし。
明日は朝から井筒の後見。
はよ寝ろよって話です・・・
しんどいけど楽しくなが〜い1日でした(笑)

|

2016/10/16

まにあった!

北九州の催しが終わり、主催者のご自宅でパーティー。
事前に予約しておいたタクシーがなかなか来なかったが、なんとか予定の博多行きに乗車。
雨でベチョベチョ・・・
エアコンでかわくかな?
あとは羽田行きに搭乗するのみ、頑張るぞ!

|

切り替えて

失敗は反省し、切り替えて今日はこれから北九州。
気合を入れてGO‼️

|

終わった〜!

気持ちの良い舞台で梅のワキが終わった。
Image
気持ち良く謡えた。
声も出た。
油断したわけじゃない。
間違えた・・・
梅は言葉の言い回しが大変ややこしい。
結構長期間かけて覚えたが、間違えた。
鍛え直しだ・・・

|

« 2016年10月9日 - 2016年10月15日 | トップページ | 2016年10月23日 - 2016年10月29日 »