« 2016年12月4日 - 2016年12月10日 | トップページ | 2016年12月18日 - 2016年12月24日 »

2016年12月11日 - 2016年12月17日

2016/12/17

ためしてみよう(笑)

名古屋の飲み屋さんで教えてもらったオリーブオイルヌーボー。なかなかオサレなパッケージ。
ためしてみよう(笑)

| | コメント (0)

なぜか

今日はこの二曲と格闘中。



なぜか自宅では全然入って来ない。
で車で走りながら覚えると、スルスル入ってくる。
さっき自宅に戻って来たからあかんかな・・・

| | コメント (0)

2016/12/16

声が・・・

朝から観世会の申合せで、歌占の地謡。
昨日は寝たのが3時過ぎ。
疲労よりも深酒よりも、やはり寝不足がいちばん声が出ない。
が〜、ガラガラ・・・

| | コメント (0)

ふぃ〜

本日もお疲れ様でした(笑)


こんな時間の食事は太らないわけがない・・・

| | コメント (0)

2016/12/15

さぁ〜

帰るべ


| | コメント (0)

本日は

岐阜の稽古に参りました。
何もなければ月に二度ご挨拶申し上げます(笑)



|

嬉しいかぎり

昨日は名古屋の最終稽古。
この前の会で皆さんお疲れ様かと思いきや、いやいや先生楽しかったです。
(先生やっぱり東京はええね)とか、(今回新調した扇が使える曲にしてね!)などなどやる気満々。
来年の京都が楽しみだ(笑)ってかまた東京もやらなあかんのかな・・・

|

2016/12/13

バタバタやね

今朝は朝から後援会の方々への会報誌や3月のチラシ発送に追われる。
なんとか準備を済ませ、大阪のリーガロイヤルに。
大槻文蔵先生の人間国宝認定の受賞パーティにお邪魔する。
独立した少し後から、ちょくちょくお声掛けいただいた大槻自主公演。
色々勉強させていただきました。
考えてみれば、現行曲でお邪魔したのは文蔵の会の烏帽子折1回のみ。
後は、鵜羽、松山天狗、蛙ヶ沼など復曲や新曲ばかりでした。
数年に1回とはいえ、ほんとに有難い経験をさせていただきました。
来年は復曲、星で久々に大槻にお邪魔させていただきます。
この度はほんとにおめでとうございました!
この祝福ムードのそうそうたる顔ブレの中、ちょこっと久々に会う方々にも出会えて嬉しかったです。


大槻のアイドル?たかみちゃん(笑)
美人小鼓方のやすこちゃん。



現在は大槻の事務所にいるも、実は京都の大学の能楽部にいたももちゃんなど


また来月にも会いましょう(笑)

|

くりまどか

東京のでのお話。
法事で松江に行っていたら、こんなお菓子があったので買って来ました。っと。
拝見すると

栗圓。なんと読みはくりまどか。
ちょっとおもしろかったので買ってきましたと。
なんだか親近感をおぼえながら美味しくちょうだいしました(笑)



|

2016/12/12

逆やんね

本日が東京の最終稽古でした。
12月3日の会前から今日までけっこうバタバタしてました。
今朝は博多から飛行機での移動。
最後まで稽古できるかな?っと思うくらい疲労してました。
お弟子さんが5人くらい稽古場に来られ話してるうちに、なんだか元気になってきた。
稽古場におられた最高齢はなんと90うん歳。
人生の先輩方からすごく元気をいただき、ただいま無事新幹線で帰路の着いております。
こっちが元気をもらうなんて逆やんね(笑)

|

さてさて

今朝福岡から飛行機で羽田に飛び、これから東京の今年最後のお稽古に向かいます。
でもさすがにちょっとしんどいな(>_<)


|

2016/12/11

今日もやけど

今日も大宴会ですが、この会は申合せの後も宴会がございます。
昨日は中華。大変美味しゅうございました。Img_0038
でも、やはり博多だからラーメンのいっぱいでもって事で、昨年舌鼓をうったてつやにご出勤。
いやいややはり美味しかった(笑)
Img_0037

|

博多

昨日暗いうちから京都を出発し、一路博多に。
先輩の素人会で、昨日は朝から一日中申合せで、今日は一日中本番。
能が3番出る盛大な会でした。
いやいや疲れました。
これから大宴会に突入です(笑)

|

« 2016年12月4日 - 2016年12月10日 | トップページ | 2016年12月18日 - 2016年12月24日 »