« 2016年12月11日 - 2016年12月17日 | トップページ | 2016年12月25日 - 2016年12月31日 »

2016年12月18日 - 2016年12月24日

2016/12/24

Facebook

今さらながらFacebookをはじめちゃいました。
まったくわかってませんが、主に公演の告知をさせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします^_^
で、わたくしアナログ人間のため、Facebookスタートにあたりご教示いただいた方の御礼に、高カロリー食をご馳走させていただきました。
もちろん私もモリッといただいてしまいました(笑)


ダイエットは明日から・・・

| | コメント (0)

2016/12/23

さ〜て

今日は「東方朔」の地謡と、「望月」の後見だ!
集中力を切らさず頑張りましょう!

| | コメント (0)

2016/12/20

東方朔

東方朔の地謡、ハッと気付けば明日。
ガッチリ覚えました!謡ってみました!
あれ・・・
歳はとりたくないもんです。記憶力の低下に加え、視力の低下に悩まされる今日この頃。
明日早起きして記憶をたどります💤

| | コメント (0)

師走だね

毎日毎日走り回ってる気がします。
一つ、また一つと用事が済んでるはずなのに、毎日走り回っている私。
要領が悪いのか、用事が多いのか?
書類を持って、現金を持って、今年の用事、今年の払いは今年のうちに、っと走り回る。
何も無い時より、走り回るほうが充実した時間を過ごしてる気がする。
家に戻る時間がない。
で、今日も外食。



これはちょっとした息抜きになる。
年の瀬に自分へのちょっとしたご褒美(笑)


| | コメント (0)

2016/12/19

おめでとう‼️

若い頃(今でも気分は若いけど)、京都にいればかならず行っていたバーがある。
最近は家庭をもって引っ越したり、あの頃より忙しくあまり行けなくなっていた。
金曜日に突然後輩から連絡があり、明日の土曜日パーティーがあります。團さんも是非来てください!との事です)っと。
そんなん今日の明日で行けるかよ!っと予定を確認したらなんと行けてしまう。
では久々に皆さんの顔を見がてらうかがう事に。
着いた時はまだ主役のお二人は来てませんでしたが、いるいる、昔のレジェンドたちが(笑)
どの顔も懐かしい顔ばかり、いやいやほんとに時間が戻りました。おっさんたちが大騒ぎ(笑)




で、主役の登場で改めて乾杯‼️


いやいやしゃべっしゃべった、呑んだ呑んだ、食べた食べた、騒いだ騒いだ。
で、きちんとお二人ともお話をし、ケーキ入刀の写真を撮りまくり、地獄の二次会になだれ込んだのでした。
翌日の申合せは案の定声が出るわけもなくガラガラ。
後日しゃべった参加者からも、(ね〜まどかさ〜ん、酒残ってなかった?)との不安になる質問がありました。
自信をもって答えましたよ‼️
当然の・こ・っ・て・ま・し・た。
おじさんたち反省しましょう‼️
とにもかくにもおめでとう🎉

| | コメント (0)

やっぱり多いね

昨日の野宮神社の奉納。
神社までの道が花街道と称して両わきに行灯が置いてある。

そこを歩いているとすれ違う人がほぼ外国人ばかり。
うちの近所もそうだが、観光地はとくに外国の方が多いね・・・


| | コメント (0)

さぁ〜最後だぜ

今日は今年最後の京都の稽古。
頑張りましょう。
来年の京都の会に向かって頑張りましょう‼️

| | コメント (0)

今年も無事

昨日は観世会の納会が無事終わりました。
毎年ながらたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。(笑)
いやいやしかし昨日はしっかり働かせていただきました。
先生の代勤をさせていただいたのもあり、「歌占」の地謡、入ってすぐ「井筒」の着付け。で「井筒」の後見をし、入ってすぐ「紅葉狩」の着付け。途中で先輩にかわってもらい、仕舞の地謡。
で「紅葉狩」の楽屋働き。
いやいや時間のたつのは早いものです。
で観世会が終わり、後輩さんと野宮神社に移動して奉納。屋外のため、温もって行こうとなり、温かい蕎麦をいただく。


毎年の反省ですが、いただいたその時は温かいが、奉納の頃にはすっかり冷えているという事です。
昨日は例年よりはマシだったかな^ ^
バタバタ働いてるうちに世の中ははや年末。
でも私は目前に来たる「東方朔」や「和布刈」をなんとかしなきゃいけない。
まだまだ今年も気が抜けない・・・

| | コメント (0)

« 2016年12月11日 - 2016年12月17日 | トップページ | 2016年12月25日 - 2016年12月31日 »