« 2016年12月18日 - 2016年12月24日 | トップページ | 2017年1月1日 - 2017年1月7日 »

2016年12月25日 - 2016年12月31日

2016/12/31

奇跡だ・・・

毎年むちゃくちゃバタバタしている大晦日。
なんと今日は夕方までに大掃除が終わり、ちょこっとの買い出しも夕暮れに間に合いました(笑)


| | コメント (0)

本年最後の朝食は・・・

なぜかコストコのホットドッグとクラムチャウダー。



コーヒーにおけるまですべてがアメリカンサイズ。
お腹パンパン。
さぁ〜帰って掃除のラストスパートだ!

| | コメント (0)

2016/12/30

年末

公の仕事は納めたが、なかなかすまないプライベート。で、本日最後の夕食も久々の破裂る(こわれる)になってしまいました


| | コメント (0)

2016/12/28

今年の汚れ・・・

昔からのCMでよくある、今年の汚れ今年のうちに、ってフレーズ。よくわかります。
でも出来ることなら今年の払い今年のうちに。っという思いも強くあります。
って事で昨日、きれいさっぱり払い切りました。
たぶんもう払うものはないでしょう‼️
いやいやスッキリしました。
気持ちのいいものです。
いやいや銀行口座の残高もスッキリしました。
年は越せる。
しかし新春が・・・

来年の事は来年考えるとしよう・・・

| | コメント (0)

本日最後の仕事が・・・

今日が本年最後の仕事が。
来年2月に大槻能楽堂八十周年で復曲される「星」の地謡。
なかなか大掛かりな曲ですね。覚えるところもたくさんありそう( ̄▽ ̄;)
とりあえず今年から覚える?それか・・・
しばし忘れておくか・・・


| | コメント (0)

師走です

ほんとに忙しく毎日を送っています。毎年感じますが、今年がいちばん忙しく感じます。今日は来年3月の味方團能の会のパンフ撮影をいたしました。
何時もお願いしているカメラマンさんが京都に滞在してられるので撮影をお願いいたしました。
その前の時間も後の時間もバタバタだっだのですが、カメラマンさんへの1年の感謝をこめ予約してあった割烹屋さんでお食事をしたら、ホントに美味しく今までの忙しさを忘れるようでした。
普段はなかなか予約の取れないお店なんですが、今回はたまたま予約できてホントに堪能しました。
カメラマンさんも大喜びでした。




その中でもとくに良かったのは、女将さんから(まどかさん今日来てよかった!理由は後でわかるし‼️)っと言われ、なにかしらと思っていたら、なんと(もろこ)の登場。
この(もろこ)はなかなかお目にかかれない琵琶湖でとれた絶品のもの。私も2年ぶり?にちょうだいできました^_^
忙しさがむくわれた1日でした(笑)





| | コメント (0)

2016/12/26

本日無事に

京都の稽古が終わりました。
これで京都、岐阜、名古屋、東京の本年すべてのお稽古が終了しました。
本年も1年ありがとうございました^_^


乾杯🍻

| | コメント (0)

2016/12/25

よし

でけた👌


| | コメント (0)

あ( ̄▽ ̄;)

ない(>_<)


| | コメント (0)

« 2016年12月18日 - 2016年12月24日 | トップページ | 2017年1月1日 - 2017年1月7日 »