« 2016年1月24日 - 2016年1月30日 | トップページ | 2016年2月14日 - 2016年2月20日 »

2016年2月7日 - 2016年2月13日

2016/02/11

チョット散歩

舞台の出勤時間には少し早かったので、近くの神社に参拝。
そこから見える横浜のランドマーク。
Image_4
そしてご一緒した川崎のランドマーク?(笑)
Image_5
そして横浜能楽堂の楽屋前にははやくも桜が咲いていたのでした・・・
Image_6

|

いつものクセで・・・

舞台が終わり、帰路につく。
新横浜駅で、クセのように買ってしまう一品。
それは
Image_2
崎陽軒のシュウマイ。
なぜか新横浜来ると買ってしまう。
昼も崎陽軒のシュウマイ弁当だったのに・・・

|

終わった・・・

横浜能楽堂の企画公演、なんとか終わりました。
緊張感のある楽屋、満員の客席。現行曲でない「重衡」。
大きな事故無く終えられた事で、チョットだけ安堵しながら帰路につく・・・

|

突然だね・・

昨晩、同僚の直ちゃんと焼き鳥屋で呑んでいると、さる方から一本の電話が。
なんと今月の13〜16日の間の1日で、撮影のための「鵺 白頭」を舞ってほしいと・・・
そら構いませんけど、えらい急ですね?って事ながらそく承諾。
京都に帰って準備せねば。
しかし急ですな・・・
で、昨日の横浜の申合せの後、直ちゃんと行った武蔵中原駅近くの焼き鳥屋は大変美味しゅうございました。
直ちゃんオススメのそぼろ飯は、昨日は売り切れだったので、次回は是非のリベンジを!

Image

|

横浜

今日は横浜で「重衡」の後見。
現行曲の後見でも緊張するのに、そうでない「重衡」はより緊張するし、場所も横浜と完全アウェー。
緊張感いっぱいの舞台になりそうだ・・・

|

2016/02/07

珍しく

今日は名古屋でワークショップのお手伝い。
すごくノリのいいお客様ばかりで、楽しく進行出来ました。
しかももう帰りの新幹線。
ありがとうございました!
Image

|

« 2016年1月24日 - 2016年1月30日 | トップページ | 2016年2月14日 - 2016年2月20日 »