« 2016年2月14日 - 2016年2月20日 | トップページ | 2016年2月28日 - 2016年3月5日 »

2016年2月21日 - 2016年2月27日

2016/02/26

はじめて・・・

さっき観世会館で申合せが終わり、2時半からの会議の間にお昼を食べる。
さてなにを?

|

2016/02/24

ツバメタクシー

東海地方に来ると必ず乗るタクシーがツバメタクシー。
今日は稽古の行きも帰りも女性のドライバーさん。
帰りのドライバーさんの話し方から、関西出身の方とわかり、うかがうと同郷であった。
しかも前は呉服関係のお仕事をなさっていたとか。
私にもご縁のあるご職業。
これだけツバメさんに乗ってるとまたお出会いできるかも・・・

|

東京〜名古屋

この二日間はガッツリ稽古。
チョットした合間も、ホテルの方に電話したり日程決めたり。
名古屋に移動の新幹線でも、催しのタイムテーブルを見直したり修正をお願いしたり。
なかなかバタバタした二日間。
夕食はあまり食べないようにしているが、昨日はなんだか疲れて空腹に我慢が限界。
いつものバーで夜中に鯵フライを食してしまった。
Image_2
いやいや誠に美味しゅうございました(笑)
おかげで今日も頑張れました。

|

2016/02/21

勝手なもんだ

歳が気になりながら、この前の徳島の帰り。
無性にいやしくなり、帰京前、徳島にて同僚を誘いラーメンと餃子を食す。
美味しかった(笑)。
運転は後半さんに任せ、今1人とビールもいただいた。
後半さんと今1人は変え玉もしていたが、さすがに私は遠慮した。
胃袋と肝臓には歳を感じない。(っと、思ってるだけ?)
誠に勝手なもんだ・・・
Image
Image_2

|

にらめっこ

今日はオフだったので、3月上旬に迫り来る「小塩」の本とにらめっこ。
私はシテだが、地謡もワキももちろん覚えなきゃいけない。
朝から夕方 まで格闘したが、イマイチあやしい・・・
やはり歳かな・・・

|

おう・・・

若い頃必死で覚えた「箙」。
昨日、地謡で謡わせていただいた。
なんの心配も無く謡っていた。
クセの後半で突然「連らぬる」を「ならぶる」と謡ってしまった。
謡った瞬間気付いたがもう遅い。
地頭にお詫びをしたが、自信があったのにふっと間違えた事のほうがショックだ。
歳かな・・・

|

« 2016年2月14日 - 2016年2月20日 | トップページ | 2016年2月28日 - 2016年3月5日 »