« 2016年2月21日 - 2016年2月27日 | トップページ | 2016年3月13日 - 2016年3月19日 »

2016年2月28日 - 2016年3月5日

2016/03/03

これも・・・

で、いつもの常宿に帰ると、(調整の都合で15階にさせていただきました。と・・・
そういえばフロントの支配人さんから、(デラックスフロアを改装してますので、いちどお泊まりいただいてご感想を)という話を思い出した。
これも粋なはからいだ(笑)
Image_2

|

名古屋で

お稽古の後、お茶のお稽古もされてるお弟子さんが、お雛さんだからと日本酒とおし鮨を持って来ていただいた。
Image
お稽古の終了後、美味しくちょうだいさせていただいた(笑)
修行時代、先生のお弟子さんにも同じようにしていただいた事を思い出した。
粋なはからいだね(笑)

|

2016/02/28

緊張だ・・・

昨日は囃子方主催の同明会で、「実盛」の助吟と「融 」の地頭を勤めさせていただいた。
しかも「融」は白式舞働之伝の小書付き。
この小書はあまり上演されない小書で、しかも色々なパターンはある珍しいもの。
緊張したが、勉強させていただいた。
今日はこれから岐阜で囃子会。
最初から最後まで謡はひとりぼっち。
これも緊張するな・・・

|

やっぱりお福 でも・・・

やっぱりお福うどんに行く。
でも無性にお米が食べたくなり、数十年間食べ続けているお福で
はじめて丼物を食べたのであった。
Image

|

« 2016年2月21日 - 2016年2月27日 | トップページ | 2016年3月13日 - 2016年3月19日 »