« 稽古稽古稽古 | トップページ | 疲れた・・・ »

2017/07/17

薪能くるす桜

8月7日に開催される薪能くるす桜。
今年は30回の記念です。
数年前から地元の子供達の仕舞をいれたり、本番までの期間に能面や能装束の展示などをして工夫を重ねています。
今年はご当地ソングである「くるす桜」はもちろん、能でいちばん派手?な「土蜘蛛」を私が勤めさせてただきます。
先日、子供達の最後のお稽古にお邪魔しました。
3回しかないお稽古でよく覚えてくれました。
本番が楽しみです(笑)


で、昼食には天然うなぎと天然鮎!





そしてビール❗️
もちろんノンアルコール( ̄▽ ̄;)
でもジョッキに入れると本物に見えますね^_^


チャージの後は一生懸命能面、能装束の展示に精を出しました。




今回も楽しみです。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております❗️

|

« 稽古稽古稽古 | トップページ | 疲れた・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 稽古稽古稽古 | トップページ | 疲れた・・・ »