« 2017年1月1日 - 2017年1月7日 | トップページ | 2017年1月15日 - 2017年1月21日 »

2017年1月8日 - 2017年1月14日

2017/01/14

なかなかやばい・・

雪が本格化し、なかなかよからぬ状態になって参りました。
明日の移動はどうするか・・


| | コメント (0)

2017/01/13

さぁ帰ろ

名古屋駅で帰りの新幹線を待つ。
エスカレーターを上がりきるあたりからぷ〜んと出汁のいい匂い。
お腹すいたな・・・


ここけっこう好きなんです(笑)

| | コメント (0)

あと1人

最後のお弟子さんがなかなかお越しにならない。
電話してみた。
つながらない。
天気が崩れる前には帰りたいな・・・


| | コメント (0)

美味しそうな羽衣

お稽古場で最年少の女の子の「羽衣」のお稽古でのエピソード。
東遊びの(あ〜ず〜まあ〜そ〜びの)と、謡うところを、どう読み違えたか、(あ〜まずあそ〜びの)甘酢遊び?
心の疲れが癒えた瞬間でした。
何をやっても可愛い子は可愛い(笑)
にしても、美味しそうな「羽衣」だ・・・

| | コメント (0)

2017/01/12

さてしめて帰りましょう

ニラもやし炒めでソフト?にシメ(笑)


| | コメント (0)

本日のお疲れ様

プロシュートで一杯(笑)


| | コメント (0)

さて岐阜の稽古はじめ

林定期の申合せをすませて岐阜に移動。
林定期は、「養老」と「胡蝶」なので、若い頃に覚えた事と、比較的上演回数が多いので最近の舞台では安心して舞台に出られました^_^
さて岐阜の稽古はじめ。
気合を入れて参りましょう‼️
空き時間に「逆矛」や「難波」を詰め込むぞ( ̄▽ ̄;)


信長公、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (0)

2017/01/11

頭に入らなくても・・

謡を詰め込む。若い頃に覚えた「逆矛」や「難波」などはちょこっとだけにじんできた。
しかし悲しいかな謡が入らなくても腹はヘル。
いただいた車海老でしばしの現実逃避だ・・・


| | コメント (0)

やらなきゃいけない事が・・・

やらなきゃいけない事、覚えなきゃいけないものが山積み。でもなかなか気合が入らない。
たまに本気でドラえもんの暗記パンがほしいと思う。
積み重ね積み重ね・・・


| | コメント (0)

« 2017年1月1日 - 2017年1月7日 | トップページ | 2017年1月15日 - 2017年1月21日 »