« 2017年5月21日 - 2017年5月27日 | トップページ | 2017年6月18日 - 2017年6月24日 »

2017年5月28日 - 2017年6月3日

2017/05/31

名古屋めし

東京から移動し、名古屋でお稽古。
お稽古前に久々の名古屋めしでチャージ。
11月の会に向かって頑張りましょう(^^)


| | コメント (0)

2017/05/30

ありがたき幸せ


私がまだ椎間板ヘルニアの診断がくだる前、坐骨神経痛と思い込み、激痛に耐えながらストレッチをし、稽古も休まず続けていた3月上旬頃、東京のお弟子の皆さんが私の体調を心配し、それぞれがおもいおもいの物を差し入れてくださった。
湿布やヒアルロン酸。トマトジュースや野菜ジュース。
サンドイッチやバナナ。
ご高齢の皆さんが荷物になるのに私のために稽古場まで持って来てくださった。
ありがたすぎて涙が出ます。
1日も早く治さなければ・・・



| | コメント (0)

なんたる偶然

最近仕事関係の方の紹介で東京の赤坂エクセル東急ホテルに少しリーズナブルに宿泊できるようになりました。
(私にはまだまだ高嶺の花ですが・・・)

そしてある日、東京のセルリアンタワー東急ホテルの方からお手紙をちょうだいし、この度赤坂エクセル東急ホテルの総支配人に就任いたしました、との内容でした。
セルリアンタワー東急ホテルは、2度ほど素人会で使わせていただき、その方に大変お世話になりました。
あれ?赤坂エクセル東急?
なんたる偶然^_^
昨日、紹介していだだいた方と、総支配人がわざわざフロントにお越しいただき、ご挨拶させていただきました。
なんたる偶然!今後ともよろしくお願い申し上げます
m(_ _)m

| | コメント (0)

東京

昨日は東京で兄のお社中会の申し合わせ。
能が四番、囃子九番というとてつもなく盛り沢山な会。
働きまくらせていただきました。
お陰様で?その夜は久々の激しい痛みと相成りました。
いつもながら最強の麻酔(アルコール摂取)を注入し、痛みをマヒさせることに。
東京に来たら楽しみのラーメンを食し、少し痛みもやわらいだような・・・
さてこれから自分のお弟子様のお稽古。
できるかな・・・


| | コメント (0)

2017/05/28

本日もお疲れ様でした

観世会で、梅若万三郎先生の雲林院がありました。
結構なお舞台でした。
面も装束も最高でした(笑)
本日もお疲れ様でした。


| | コメント (0)

« 2017年5月21日 - 2017年5月27日 | トップページ | 2017年6月18日 - 2017年6月24日 »