« 2017年7月9日 - 2017年7月15日 | トップページ | 2017年7月23日 - 2017年7月29日 »

2017年7月16日 - 2017年7月22日

2017/07/22

東京テアトル

終わりました。
無事かどうかわかりませんが、「三笑」の陸修静と「巴」の後見が終わりました。
新幹線で束の間の休息です。


明日は9時50分から岐阜で鼓の会です。
調べ物は明日の移動時間で許して下さい( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0)

2017/07/21

疲れた・・・

明日の兄の催しの申合せが終了。
私は「三笑」の陸修静をはじめて勤めさせていただきます。
やはり東京の舞台は緊張します。
明日に向けて、ホテルでもう一度稽古です。

さて申合せがが明るいうちに終わったので、同期の桜のナオちゃんに誘っていただき、近くのラーメン屋のカレーラーメンでお疲れ様の一杯。
明日も頑張るぞ〜❗️


| | コメント (0)

2017/07/17

薪能くるす桜

8月7日に開催される薪能くるす桜。
今年は30回の記念です。
数年前から地元の子供達の仕舞をいれたり、本番までの期間に能面や能装束の展示などをして工夫を重ねています。
今年はご当地ソングである「くるす桜」はもちろん、能でいちばん派手?な「土蜘蛛」を私が勤めさせてただきます。
先日、子供達の最後のお稽古にお邪魔しました。
3回しかないお稽古でよく覚えてくれました。
本番が楽しみです(笑)


で、昼食には天然うなぎと天然鮎!





そしてビール❗️
もちろんノンアルコール( ̄▽ ̄;)
でもジョッキに入れると本物に見えますね^_^


チャージの後は一生懸命能面、能装束の展示に精を出しました。




今回も楽しみです。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております❗️

| | コメント (0)

« 2017年7月9日 - 2017年7月15日 | トップページ | 2017年7月23日 - 2017年7月29日 »